日本の福祉を変える男の成長日記

未来の子どもが福祉の志事を選択できる社会を創る その為に、福祉職で働いている方の離職率を0にする

平均寿命と健康寿命の違い

タイトルにありますが、

平均寿命と健康寿命の違い

知っていますか?

 

以下に詳しいリンクあります

http://www.taishotoyama.co.jp/ba/sp/q1.html

 

 

福祉の世界においては、

健康寿命を大切にしています

 

自分のやりたいこと、

歩きたい、自分のことは自分で

そんな利用者の方の想いを

叶えたい

 

どれだけ健康でいることができるのか

予防の観点も含めて、

今から健康寿命を伸ばしていけるように

運動や食事を大切にしていきたいですね

 

福祉の事柄とこれからの人生に

おいて大切なことを絡めて

伝えていきたいですね!

 

ド派手な靴を買えて今日もツイてる☀️☀️