日本の福祉を変える男の成長日記

未来の子どもが福祉の志事を選択できる社会を創る その為に、福祉職で働いている方の離職率を0にする

2025年問題とは

今からあと7年後にやってくる2025年

福祉、介護業界では有名になっているとともに

他業種でもその動向を探っている

2025年問題があります

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/boxil.jp/mag/amp/3592/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

 

https://avenue-life.jp/blog/life/2025/

 

詳しく、説明してあるとともに、

福祉の分野から切り取ってあるので、

分かりやすく書いてあります

 

7年も経つと、ある意味

日本の在り方が問われてくるのかなと

思います

 

それまでに、自分の生きている理由

存在理由、何を明確にして生きていくのか

ロボット等には負けない自分を

創り出すことが大切だと思います

 

何に命を使っていくのか

 

やりたいことをやれている自分

ツイてる☀️☀️