日本の福祉を変える男の成長日記

未来の子どもが福祉の志事を選択できる社会を創る その為に、福祉職で働いている方の離職率を0にする

今後の展望

これから様々な役職であったり、

立場になったりするにあたり、

前もって知識を蓄えることは

とても良いことだと思うが、

その場の現場の経験から学ぶことが

多い気がする

f:id:departure7741:20181125205552j:image

 

 

実戦して得た知識こそが

自分の血となり、財産になっていけ

インプットではなく、アウトプットから

インプットしていくことになる

f:id:departure7741:20181125205557j:image

 

 

現場での目線と、俯瞰して見える目線の

両方が大切であるので

1度俯瞰した目線で物事を見て、

本質を捉える時間を設けてもいい

そこで、見えた課題を現場に戻り

修正をかけていくのも、1つの成長になる

f:id:departure7741:20181125205615j:image

 

 

日曜の夜に自分との会話、

振り返る時間を創るのもありですね

f:id:departure7741:20181125205623j:image