日本の福祉を変える男の成長日記

未来の子どもが福祉の志事を選択できる社会を創る その為に、福祉職で働いている方の離職率を0にする

考え方とは

本日の会議の中で、たくさんのことを

学び、得ることがありました

 

 

その中で、

 

【どうしたらできるのかを考える】

 

 

 

1つの意見に対して、できない

無理、やれないと言うのは簡単です

けど、それを言ったら、おしまいです

諦めるクセが付きます

 

 

本当にそのことができないのか?

可能性はゼロなのか?

 

思考に対してのマインドチェンジですが、

マイナスを見るのではなく、

プラスを見てみる

 

これってどうすれば、できるのかな?

この方法使えないかな?

とりあえず、やってみよう!

f:id:departure7741:20181126212112j:image

 

 

 

子どもの頃に自転車に乗ったことや

逆上がりをしたこと

できない理由を探して、やらなかった?

それとも、できるまでやりましたか?

童心のココロって今の自分にとっては

大切になってくるのでは?

f:id:departure7741:20181126212126j:image