日本の福祉を変える男の成長日記

未来の子どもが福祉の志事を選択できる社会を創る その為に、福祉職で働いている方の離職率を0にする

全体の最適化とは

新しい方を採用するにあたって、

この方にはこのような価値を利用者の方に

提供できるので、こういったビジョンを

描ける方なのでと、個人の力量に視点を置く

 

 

人を事業所もしくは、法人として迎え入れた

場合に、

事業所全体はどうなのか?

 

法人全体はどうなのか?

 

と事業所もプラス、法人にとっても

プラスになれるwin-winの関係が

求められている

f:id:departure7741:20181127203017j:image

 

 

今後は、1人の力ではなく、

個人の集合体、チームとして、

どう社会に貢献していくのかが問われる

時代になるのかな?と思います

 

 

1人ではできなくても、チームならできる

 

 

 

1人1人がリーダーとなって

お互いがお互いを高め合える

チームが最高なのでは?

f:id:departure7741:20181127203031j:image