日本の福祉を変える男の成長日記

未来の子どもが福祉の志事を選択できる社会を創る その為に、福祉職で働いている方の離職率を0にする

求められるリーダーとは

今の時代のリーダーと

昔のリーダーでは求められているものが

違うように感じる

f:id:departure7741:20181031201009j:image

 

一昔のリーダーは

みんなを引っ張っていく情熱を持っていた

今のリーダーは 

みんなを取りまとめ、縁の下の力持ち

自分の中でのイメージで分けてみました

 

僕なりにまとめてみました

 

旧リーダー像

        →求められるリーダー

・責任で動く

        →大義・使命感で動く

・方法・手段を重視する

        →目的を重視する

・部下を管理する

        →部下を導く

・部下に「やりなさい」と言う

        →部下に「やろう」と言う

・部下を律する

        →自分を律する

・メリット・デメリットで判断する

        →善し・悪しで判断する

部分最適で行動する

        →全体最適で行動する

・現実を示す

        →希望を示す

f:id:departure7741:20181031201118j:image

 

過去のリーダーが良いとか

今のリーダーが良いとか

そのような問題ではなく、

どのようなリーダーが相手であったり

会社全体で求められているのか

様々なリーダー像があるからこそ、

1つに限定することなく

引き出しの中に沢山のリーダーを

ストックするのもいいのでは?

f:id:departure7741:20181031201056j:image

 

あなたはどんなリーダーに惹かれますか?

 

 

—————————————————————

【成果を出すための秘訣とは?】
皆さんは夢や目標を目指す中で、なかなか成果が出ず、どうしたら良いのか悩むことはありませんか?(>_<)

このセミナーでは↓
・やりたいことがあるけどイマイチ達成できてない人
・もっと成長したい人
・目覚ましい成果を出して社会に貢献したい!

という方
一緒に成果を出すための秘訣を見つけませんか?😆


・日時
2018年12月1日(土)
14:00~15:30
(13:30開場受付開始)

・会場
ガッコウプラス株式会社
セミナールーム

名古屋市中区大須2-10-45
大須ステーションプラザ6F
(https://b-zukan.jp/s/floor/nagoya/18012/)

・参加費
1000円

皆さんのご参加をお待ちしております❗

そしてこちらが予約ができるサイトです‼️↓
http://www.ask-gc.com/news/id/1537#news_details

皆さんのご参加をお待ちしております😆