日本の福祉を変える男の成長日記

未来の子どもが福祉の志事を選択できる社会を創る その為に、福祉職で働いている方の離職率を0にする

福祉祭りから得るものとは

今日は法人主導による

福祉祭りが開催されました

f:id:departure7741:20181028173011j:image

昨日から準備であったり、

朝の準備であったり、

準備が8割を占めていることを

再確認することができました

f:id:departure7741:20181028172523j:image

 

来る人来る人、

子供連れの親子、近くに住んでいる方、

デイサービスに通われている利用者の方、

放課後等デイサービスに通われている方、

様々な方がごちゃ混ぜになって

1つの場所を成り立たせていること

デイサービスの敷地しかない面積ではあるが、

この姿こそが福祉の在り方であるように

感じた

 

1人1人が思い描く人生の中で、

出逢ったサービスである

視点を変えると、喜びや感謝されることが

サービスになり、その対価として

お金が発生すると考える

f:id:departure7741:20181028172851j:image

 

法人がお金儲けと考えるのは

卑しいと感じる方もいると思うが、

お互いの価値と価値の提供からくる

対価として、結果としてお金になるんだと

思います

 

来て頂いたお客様にどうなって欲しいのか

そこまで考えてこそ、

真のサービスを提供することになる

f:id:departure7741:20181028172938j:image

 

ディズニーに行けば、自分の予想を超える

イベントやアートに圧倒されます

人は、自分の予想を超えたパフォーマンスが

あったときに、初めて真のサービスを

受けたと実感します

そこには、キャスト自らが

常にサービスの質を高めるために、

日々様々なサービスに対して、

自分だったら?という視点で見ている

からではないでしょうか?

f:id:departure7741:20181028172948j:image

あなたにとって、真のサービスを

受けて欲しい方はどんな方ですか?

そして、どんなサービスにしたいですか?

 

 

————————————————————————

【成果を出すための秘訣とは?】
皆さんは夢や目標を目指す中で、なかなか成果が出ず、どうしたら良いのか悩むことはありませんか?(>_<)

このセミナーでは↓
・やりたいことがあるけどイマイチ達成できてない人
・もっと成長したい人
・目覚ましい成果を出して社会に貢献したい!

という方
一緒に成果を出すための秘訣を見つけませんか?😆


・日時
2018年12月1日(土)
14:00~15:30
(13:30開場受付開始)

・会場
ガッコウプラス株式会社
セミナールーム

名古屋市中区大須2-10-45
大須ステーションプラザ6F
(https://b-zukan.jp/s/floor/nagoya/18012/)

・参加費
1000円

皆さんのご参加をお待ちしております❗

そしてこちらが予約ができるサイトです‼️↓
http://www.ask-gc.com/news/id/1537#news_details

皆さんのご参加をお待ちしております😆