日本の福祉を変える男の成長日記

未来の子どもが福祉の志事を選択できる社会を創る その為に、福祉職で働いている方の離職率を0にする

高齢者福祉を選んだ理由 part2

たくさんの経験をする中で、

実習では、高齢者福祉を選びました

 

高齢者の方と接する機会が無く、

学びたかったらと、そんな理由でした

 

また、自分は2歳から1年間は祖父母に

育ててもらいました

f:id:departure7741:20181020220004j:image

その過去の出来事があったから、

祖父母に恩返しすることが叶わなかったから、

高齢者福祉を選んだのかもしれません

 

人生の最後を支える高齢者福祉

死へ向かって衰えていく方を本人や家族と

寄り添いながら、黒子としてサービスを提供し

コーディネートをしていく

そんなお仕事になります

f:id:departure7741:20181020220039g:image

とてもやりがいがあり

利用者の方の笑顔を見ると

こっちまで幸せな気持ちになります

 

あなたは仕事をしているなかで

幸せな気持ちを感じることはありますか?

f:id:departure7741:20181020220400j:image

 

———————————————————

10月21日 セミナー行います!

https://www.facebook.com/events/534933470288257/?ti=icl

 


次世代の子ども達に明るい未来を創り上げる志に向かって、目の前の人1人1人の悩みに寄り添い、ニーズや可能性を引き出し理想の自分を呼び覚まします。そんなコーチングをしております。