日本の福祉を変える男の成長日記

未来の子どもが福祉の志事を選択できる社会を創る その為に、福祉職で働いている方の離職率を0にする

高齢者福祉を選んだ理由 part1

昨日は僕の生い立ちでしたね!

 

今日は、大学に入学して、

福祉を学ぶ中で、今高齢者福祉に

関わっている理由について伝えていけたらと

思います!

 

大学では、障害者の訪問介護

障害児の保育事業ボランティア、

f:id:departure7741:20181019192140j:image

実習での高齢者分野と

様々な分野にて学ぶことができました

 

全てタイミングがピッタリ合ったからこその

出逢いがあったように思います

障害者の訪問介護では、大学の最寄り駅にて

ヘルパー2級の資格取得のチラシを頂いたこと

からの出逢いであり、

f:id:departure7741:20181019192148j:image

障害児の保育事業においても、

教授からの紹介であったりと

全ての事柄はタイミングと選択によって

決定するのかと今なら思います

 

リアルタイムでは、選択の結果が

見えなくても、未来になれば

その結果が分かるのも、人生の楽しみの

1つなのではないか

 

 

あなたの選択のタイミングは?

そして、あなたの選択の基準はなんですか?

f:id:departure7741:20181019192158j:image

 

———————————————————

10月21日 セミナー行います!

https://www.facebook.com/events/534933470288257/?ti=icl

 


次世代の子ども達に明るい未来を創り上げる志に向かって、目の前の人1人1人の悩みに寄り添い、ニーズや可能性を引き出し理想の自分を呼び覚まします。そんなコーチングをしております。