日本の福祉を変える男の成長日記

未来の子どもが福祉の志事を選択できる社会を創る その為に、福祉職で働いている方の離職率を0にする

共鳴の核たる人物とは part2

昨日は、共鳴の核たる人物について

伝えました

 

具体的な人になるためには

どうすればいいのか   

 

僕がデイサービスであったり、

法人内で求められているものは

① コアな人材

f:id:departure7741:20181027194610j:image

② キャリアアップのお手本

f:id:departure7741:20181027194614j:image

③ 多面的な人材育成

f:id:departure7741:20181027194636j:image

 

である

 

そのためにも、個人に焦点を当てること

 

【自己成長をし続ける】

f:id:departure7741:20181027195038p:image

 

ことである

何事もやり続けることが、ある意味才能で

あり、1%の無理をし続けることで、

自分の限界を超えることができる

 

 

もう1つは、

【自分で決めたこと(目標)をやり続ける】

f:id:departure7741:20181027195206j:image

 

ことである

 

自分の強みはこれだ!

これなら誰にも負けないという強みや

好きなことを見つけた上で、それを

伸ばしていく

このことに関しての絶対的なプライドを

持つこと

 

また、場の共鳴をするにあたり、

話し方に対しても、

何を伝えたいのか、着地点(ゴール)を

しっかり示す話し方を意識することが

できれば、相手に自分の想いを

届けることができる

f:id:departure7741:20181027210702j:image

 

自分の尊敬する人の様になりたいと

思える人もたくさんいる中で、

この人になりたいという方の

真似から始めることで、

身振り、手振り、話し方、仕草までも

その人になることが可能である

 

全ては、自分の想いに共感してくれる

ファンを増やすことで、自分のやりたいことが

実現するチャンスが多くなる

自分でやれることには限界があると

思いますが、仲間が増えれば増えるほど

たくさんのアイデアが産まれ、

カタチになり、世の中に貢献することが

できます

 

どんなことを仲間と共鳴したいですか?

 

 

—————————————————————

【成果を出すための秘訣とは?】
皆さんは夢や目標を目指す中で、なかなか成果が出ず、どうしたら良いのか悩むことはありませんか?(>_<)

このセミナーでは↓
・やりたいことがあるけどイマイチ達成できてない人
・もっと成長したい人
・目覚ましい成果を出して社会に貢献したい!

という方
一緒に成果を出すための秘訣を見つけませんか?😆


・日時
2018年12月1日(土)
14:00~15:30
(13:30開場受付開始)

・会場
ガッコウプラス株式会社
セミナールーム

名古屋市中区大須2-10-45
大須ステーションプラザ6F
(https://b-zukan.jp/s/floor/nagoya/18012/)

・参加費
1000円

皆さんのご参加をお待ちしております❗

そしてこちらが予約ができるサイトです‼️↓
http://www.ask-gc.com/news/id/1537#news_details

皆さんのご参加をお待ちしております😆