日本の福祉を変える男の成長日記

未来の子どもが福祉の志事を選択できる社会を創る その為に、福祉職で働いている方の離職率を0にする

営業とは part3

今日は、営業において大切な

3つの要素を伝えていきますね

 

これは、【営業】でも【成功】でも

当てはまります

1つの原理原則です

 

1.人々の求めているものの願望実現の

お手伝いをする

 

 

2.目標達成にこだわっている

 

 

3.自己の限界に挑戦し続けている

 

 

 

1つ目

【人々の求めているものの願望実現の

お手伝いをする】について

 

まず、人々とは?

自分の周りにはたくさんの人がいて、

関わりを持って生活しています

f:id:departure7741:20181122200955j:image

 

僕はデイサービスで働いていますけど、

電車での移動において

目の前の人がもしかしたら、

一緒に働く仲間になるかもしれませんよね

 

ここでの人々とは、

『関わる全ての人々』であります

 

そして、求めているものとは

訊くことで分かります

『訊く』とは、たずねきく

理解に努める意味があります

f:id:departure7741:20181122201002j:image

 

この1つの原則を丁寧に説明すると、

【自分に関わる全ての人々のニーズを訊くことで、その人の叶えたい夢や想い等を叶えるお手伝い、サポートをする】ことになります

 

営業を1つの切り口として見ても、

やり甲斐を感じますね

 

明日は3つの要素の2つ目を

説明していきますね