日本の福祉を変える男の成長日記

未来の子どもが福祉の志事を選択できる社会を創る その為に、福祉職で働いている方の離職率を0にする

サービス提供とは

僕は福祉職として、

来て頂く高齢の方にサービスを提供している

 

今日は美容院に行ってきまして

f:id:departure7741:20181024194536j:image

逆に自分がサービスを受ける側になりました

 

普段の自分は、スタッフの方とのお話が

好きなので、自分から話を振って

しまいますが、今日は眠くて笑

ゆっくりしたいなと思っておりました

スタッフの方がそれを察知?したのか、

読んでいる本に集中させて頂きました

f:id:departure7741:20181024195117j:image

 

これは、仕事でも同じように、

普段の利用者の方でも、毎日が同じでは

ありません

体調であったり、精神的に落ち込んでいたり、

気持ちが上がっていたり、

様々な理由がその日その日にはあります

 

そういった気持ちの浮き沈みを察知するのも

人と関わる仕事をしていく中で

大切になってくると思います

f:id:departure7741:20181024195124p:image